スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曽11宿の歩く旅”完!!

2010.01.29.06:28

arukuaruku2aruku3aruku4aruku5

24日(日) 3年前からはじまった、木曽十一宿場間(約90キロ)を昔の旅人のようにじっさいに歩いてみて、木曽の文化・伝統を肌で学ぼう、という活動を馬籠宿にてゴールを迎えました。といっても、3年前からいて最初から歩いているのはメンバーの中で2人(ゆう、めぐ)だけ。よくがんばったなあ~~。よく歩いたなあ~。
2人に感想をきいてみると、「奈良井宿が一番よかったなあ~」とか、「え、もうおわっちゃうんだ~」ということでした。他の子達にきいてみると、「最初は長く歩くのいやだなあ~と思っていたけれど、みんなと歩いたから楽しかったよ」という子が多くてびっくりでした。
 江戸時代の中仙道を旅する旅人があるいた地を、現代のこどもたちが歩いてみてどう感じるか・・・・。きっと心に残るものがあるはず・・・。今後のいい思い出になればいいなと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。