
--.--.--.--:--


夜空を

2010.04.21.20:24

yozorayozora2

21日(水) 今日は王滝も日中、20度近くあって連日の寒さが何だったのかと思うほどにポッカポカでした。数日前に雪がふったのが信じられません。こどもたちが夕食後、「外で星をみよう」と言い出したので、みんなで見に外へ出かけました。月がはっきりと見え、星もたくさん見えました。都会では、なかなかあらためて見る機会もないし、町のネオンでよく見えないのがあたりまえですが。
 スタッフが写真をとろうと、ひっそり近づいてフラッシュを使うと、「やめて~~~、★見えないじゃん!!!」
とお叱りをうけました。たしかに・・・・。ごめんなさい・・・・

comment

Secret

No title

2010.04.21.21:29

千葉は明かりが多くて空がくすんで
よく見えません><
やっぱり田舎の力ってすごいですね!!

No title

2010.04.22.18:31

愛知も全然★が見えない・・・
しかも最近雨&曇りばっか・・・
ツアーのとき、飛行機から空みたらすごかったけど・・・
いいなぁー(・w・)
うちも久しぶりに王滝の空がみたいなー

そうだね

2010.04.22.20:07

ちがう、・・・
昔はどこでも星はみられたんだよ。
ただ、いまは田舎でしか夜暗い環境がないから良く見えないんだよね。
そう!!夜は暗いってことがたぶん大事なんだよね。
田舎にいると、自然がきれい、すごいっていう当たり前のことを実感できるね。離れてみるとわかるんだなあ~
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
