スポンサーサイト

--.--.--.--:--


きのこザクザク

2010.05.12.14:39

kinokosarayomogiyomogi2hon

13日(水) ここ最近雨ばかりの王滝でしたが、そのおかげでしいたけがたくさんでています。また、晴れ間には、裏山でよもぎをつんでおもちにしたりしています。あと、先日の南木曽でのお皿作りの体験でつくったものが届きました。おやつの時間に使っています。大切な宝物です。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.12.17:22

自分たちで作った木のお皿で、おやつをいただけるのは嬉しいですね。
きのこや、よもぎなど自然のものをいただけるのが、スーパーで買うのでは味わえない素敵な経験になりますね。羨ましいです。我が家も子どもの森に刺激を受けて庭で頑張って野菜作りをはじめました。小さいプランターですが・・・。

センターでも

2010.05.13.01:20

ご無沙汰しております。

木曽らしい、王滝ならではの活動を考えながら、子ども達が喜ぶ顔を想像して日々試行錯誤しております。
やはり、木のお皿は、味わいがありますね。においもするし、質感も違いますし、めったなことでは割れませんし・・・。一番は自分のオリジナルというのがいいですよね。
木曽も、ようやく春めいてきました。センターでもまもなく畑が始まります。夏やさいを中心に、今年は花や木も植えてゆく予定です。

No title

2010.05.13.17:53

しいたけによもぎもち・・・いいなぁ。食べたい(笑)
今日の給食で山菜うどんがでてきて、
王滝での事を思い出してました(>エ<))
木のお皿も家で大事に使ってます^^
こっちも結構天気が不安定で
運動会の練習ができなくなったりと困ったりしてます。
しかも昨日、今日とけっこう寒くてみんなで「寒っ!」って言ってました^^
また、おいしいおやつ作ったらのせて下さいっ!!
(まだ、食欲旺盛なんです^^)
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
