スポンサーサイト

--.--.--.--:--


三線生ライブ

2010.06.10.12:18


raibu4raibu2raiburaibu3

8日(火) 沖縄の竹富島でお仕事をされている方が、故郷の函館に帰られる際に、森のスタッフのひーちゃんを尋ねて遊びに来てくださいました。そこで、即席の三線生ライブを開催していただきました。学校の先生方や村にお住まいの方、そして王滝太鼓しんかのメンバーやその保護者のみなさんが聞きにきてくださいました。約10曲ほど、沖縄の民謡やわらべ歌を歌ってくださいました。そして、お礼に王滝しんかのメンバーで、エイサーを踊りました。なんと、
その際に、生で「安里屋ユンタ」を三線でひいてくださり、コラボレーションすることができました。なんて贅沢な!!   子ども達は、山深い王滝の地で、一時間ほど沖縄の風にふかれて存分に南国の雰囲気を楽しみました。
なんとも幸せな気持ちになった一日でした。  次回のライブは、沖縄に帰られる11月頃にまた王滝で~とお約束していただきました。いまからとっても楽しみです。
[広告] VPS
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.06.10.21:58

久しぶりの花りんごです^皿^
いつもブログ来てくれてありがとうございますm(‐‐)m
子どもの森、今年も楽しそうだなぁ・・・★
また、遊びに行きます^^

お久しぶりね

2010.06.11.09:39

花リンゴさん

中学生活楽しんでいるようですね。小学校と違ってさまざまな面で
なれるまで時間がかかったことでしょうが、がんばってね。
部活もやっているみたいだね。8月遊びにくるようなので、近況はまたきかせてください。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
