スポンサーサイト

--.--.--.--:--


木曽中山道歩くたび

2010.07.22.11:17

kisokiso3kiso4kiso5kiso7kiso1kiso6
18日(土) 木曽11宿場間(約80キロ)の歩くたびをまたはじめました。木曽を通る「中山道」の宿場をめぐりながら郷土の文化・芸術・自然・食にふれる旅です。梅雨明けの強い日差しの中、もくもくと歩きながら、ところどころの水場で涼をとりながらのたびでした。江戸時代の面影をそのまま残す街道を歩き、木曽の漆器の文化を学び、奈良井の宿場で古民家のような歴史あるお宿にとまり、とっても濃い、木曽ならではの時間を過ごしました。
歩いてみるとよくわかりますが、「木曽ってすごいところなんだなあ・・・・」とあらためて感謝する思いです。

道中、暑い中、だれひとりへこたれずに全員歩き通した勇気・がんばりはさっすが山村留学生。そしてみんなで歩くから楽しいし頑張れたのだと思います。それにしても、途中休憩時に食べたトマトは最高でした。いい旅になりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
