スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ4日目

2010.08.02.22:01

etegamiarukusouzi
2日(月)キャンプ4日目 「部屋のそうじ・せんたく・野菜の収穫・絵手紙・夜は映画」
きょうは、もりっこ班(3泊4日)のこどもたちは最終日。「まだかえりたくな~い」と言う子もいましたし、「はやくかえりた~い」という子もいました。どちらも子どもの本音ですね。感想文をかいてもらうと、
昨晩の活動、星の観察がとても印象に残った子が多かったです。流れ星がたっくさん見えたので、感動したようです。そして、その次に多かったのは3日目のうぐい川での川遊び。水がつめたくてきれいだったこと。そして魚が見られたこと。そのあたりが人気が高かった理由のようです。
 また、中には、「やさいがおいしいのがよくわかった」という子もいました。王滝の旬のやさいをふんだんに食卓に出しましたし、今日実際に畑の野菜をもぎとって食べたのが印象的だったのだと思われます。
 一方で、9泊のやまっこ班の子ども達は、一時的にですが、キャンプの仲間の人数が減るので少し寂しく感じる日でもあります。午後は絵手紙を自宅宛に書きました。数日後に届くと思います。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2010.08.03.11:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。