スポンサーサイト

--.--.--.--:--


第1期生あそびに

2010.09.15.21:37

OGOG2
15(水) 先週は第1期生(6年前)のおんなの子がふたり、センターに遊びに来ました。いな、正確には王滝で覚えた太鼓をもういちどおぼえ直すために・・・わざわざ休みを調整してきました。二人とも今年大学に入学し、また新しいことにチャレンジしているようでした。そう、この二人は、先月夏の短期キャンプをお手伝いしてくれました。
 聞くところによると、そのとき、子ども達の前で演奏した太鼓が、本人達にはまったく納得できなかったようで、あまりのくやしさに、わざわざおぼえなおしに来たようです。
 そこで、さすが山村留学生OG。という話しなんですが。
えらいのは、夏のキャンプですこしだけお手伝い費用をだしたのですが、それを交通費として今回使ってきたのだというではありませんか。「そうはいっても、親にだしてもらえるのでは?」と聞くと「いらない・・・」っていっちゃった・・・というではありませんか。え!ら!い!!
 夜、現役の山村留学生が寝た後も、ビデオを見返しながら練習していたのには、感心しました。
 少し近況も話しましたが、卒業してみてからわかったことが多くあるとのこと。当時理不尽だとおもったことも
正直たくさんあったようですが、いまの年齢になって「当時、大事なことを教わったんだと考えることが多い」ということでした。
 ぜひ、今年の11月の感謝祭でその思いを話してほしいなとさっそくオファーしておきました。もし来てくれたら卒業生の発表として、より様々なことが聞けると思います。楽しみですね。現役生もいい刺激になったのではないかと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
