スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーにいってきました

2010.12.22.01:34

123
22(水) 冬至ですね。さすがに最近、朝あまりにも暗くてびっくりします。子ども達も寝坊しがちです。これからは徐々に昼の時間が長くなってゆきますね。
 さて、先日裏山スキー場、「おんたけ2240スキー場」へみなで行って参りました。
さすがにおんたけ。スキー場山頂が標高2240mにあるので、雪はいっぱいありました。しかし、それでもまだ全面滑走ではなく、いつもの初心者コースがオープンしていませんでした。そんな中、子ども達はリフト10本ちかくのって、夕方までガンガンすべっていました。今シーズンも子どもの森で6,7回、学校の授業で2,3回通いますので、上手くなります。あっという間にどこでも降りてこられるようになってしまいます。
 そして、さらに今年の王滝村はどこかちがう!!
なんと村民でシーズン券を購入した小中学生には、1万円村で助成するというではありませんか・・・・・
なあんて贅沢な。そして恵まれた子ども達。すごいですね王滝村。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。