
--.--.--.--:--


ちゃくちゃくと・・・

2009.05.26.15:39

26日(火) 今週は、親子バーベキュー懇親会と授業参観があります。昨日、バーベキュー会場の準備で、机を出したり、イスを用意したり、草刈をしたりと、ちゃくちゃくと準備を行っています。子どもの森初の保護者の皆様企画による懇親会ですので、あとは、当日お天気になってくれるのを祈るばかりです。

また、インフルエンザの話題も、ひところよりは落ち着いてきましたが、まだまだ油断はできません。万全の予防をしながら、皆様が楽しめるように準備をしてゆきたいと思います。

あと、今週は、中学生の中間テストがあります。水曜日の剣道はあえてお休みし、集中して勉強してもらう環境を整えて、あとはいい結果を待つのみです。かなり集中して勉強している子と、いまだフラフラしている子と大きく差がありますが、いずれにせよ必ず結果として数日後に現れてきます。でも、さすがは、継続性の子達を中心に夜遅くまで机に向かう様子は立派だなと思います。がんばってほしいものです。そしてその姿を見習ってくれると良いなと思います。

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
