スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はばたけ未来へこども達」に出場

2011.02.01.13:08

2月1日(火) いよいよ2月ですね。修村まで約7週間ほど、2ヶ月をきりました。
そして今週末2月6日(日)に、木曽文化ホールで行われる、「2011はばたけ未来へ子ども達」という今年20周年目にあたるイベントに参加します。我々は今年で4回目の出場になりました。木曽郡下の、さまざまな文化・芸能を学んでいる子ども達の団体が集い、発表をする場です。太鼓、おどり、合唱、クラシックバレー、ヒップホップダンスなど・・・多種多様です。
このイベントは、いわば、異種格闘技?のようなおもしろさと、木曽という地域で多くの子どもたちがそれぞれがんばっているという姿をみて、お互いに刺激しあい、そして切磋琢磨、伝統の継承をしてゆく大切さを学んでゆければいいなといつも感じています。王滝村で唯一の参加団体である子どもの森は、ある種、村を代表しているという自負ももたねばならないですし、山村留学生にとっては、この1年のまとめに入る2月に、太鼓や民舞を通じて学んだ団結力や郷土愛の心なども表現できればいいなと思います。そして見ていただいた皆さんに褒めていただければ、どれだけの勇気・元気をもらえるかわかりません。こどもの成長に大きな力となる、そしてきっかけとなる大事な毎年恒例になってきたイベントです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。