スポンサーサイト

--.--.--.--:--


出番

2011.02.19.16:41

213
19日(土) 村の社会福祉協議会のイベントで、春の会食会がありました。その余興の一番手で、王滝しんかに依頼があり、みんなで出かけてゆきました。エイサーと鬼剣舞を披露し、たいへん喜んでもらいました。王滝の長寿の皆様へのお祝いの気持ちもこめて、そして普段お世話になっている村への恩返しに少しでも貢献できればうれしいかぎりです。

スポンサーサイト

comment

Secret

しんか

2011.02.20.14:26

先日の参観日に「明日はエイサーの発表があるんだ、楽しみ!」と娘が話していました。

最初の頃は恥ずかしさもあったと思いますが、回を重ねるごとにだんだんと舞台度胸がついてきたのでしょうか?
仲間たちと演じる喜び、そしてそれを観た方達にも喜んでもらえることへの感動、そういった気持ちが強くなってきているのだと思います。

そういえば、小学校の同じクラスの村っ子が仲間入りすることになったと聞き、とても嬉しくなりました。「はばたけ~」を観て感動したともおっしゃってました。
人数が増えるとご指導も大変だとは思いますが、しんかが人の心を動かす影響力を持っていること、また、そんな風にどんどん村っ子との交流が深まるのも素敵なことですね。

がんばりました

2011.02.22.13:30

rurumomoさん

こどもたちはどんどん自信や誇りをつけていっていますね。
ただ、先日の「はばたけ」イベントがおわり、若干気のゆるみがでたり、
舞台をなめてかかるようなところもちらほら見えてきたので、またひきしめてゆきたいと思うところです。いずれにしても、多くの方が応援してくださっているのは、本当にありがたいですね。こどもにとって財産です。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
