
--.--.--.--:--


楽しい?忙しい?

2011.03.02.11:24

12
3月ですね。こどもたちは3月18日の修村にむけて、ラストスパートです。親御さんにもお願いしていますが、こどもたちにも修村に際しての作文を書いています。とりあえずホワイトボードに、ことしの出来事や活動を書き出してみましたが、まあ、ものすごい活動量。大きいことだけでこれだけあるので、森での生活、学校のことや、登下校のことや、友達のこと、個人的な思い出なんかもいれたら、ものすごい膨大な体験量です。たった1年でこれだけの体験を経た子ども達は、普通の都会っこの3年分ぐらいをぎゅ~っと1年におさめた感じなのでしょうか。そのまとめの時期にきています。一方で、さきねえとじゃれあう女子チームは、なんか楽しそうでした。男達はみな指くわえて・・・・・遠くからみていました。


comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
