スポンサーサイト

--.--.--.--:--


誕生日

2009.06.02.21:53

誕生会誕生会
6月2日(火) 今日はのりこさんの30・・・・・うんかいめの誕生日。ハナやミノリ達が自主的にうごいてくれて、杏仁豆腐やゼリーを作ってくれてお祝いしてくれました。日ごろ料理をつくってくれたり、面倒見てくれている母親のような存在ののりこさんへ、感謝の気持ちだそうです。そしてメグやモモが手紙のようなメッセージ入りの色紙を書いて、みなに寄せ書きをひそかに頼んでくれて準備していました。ユオンやシノンも感謝の手紙を渡していました。子ども達による、いきなはからいで感動しました。

スポンサーサイト

comment

Secret

お誕生日

2009.06.03.19:55

のりこさんお誕生日おめでとうございます!
本当にのりこさんにはお世話になっています。毎日の大量の食事、核家族に育っていたらなかなかできることじゃないと思います。
たまに断食の日なんか作ってもいいじゃないですか(子どもに思いきり恨まれそうですが)。
管理人さんどうぞよろしくお伝えください。

断食一度ありますよ

2009.06.04.06:31

緑さん
こんにちは。
メッセージありがとうございます。のりこさんに伝えます。
実は、昨年度だけ一度、休日の昼間、断食体験あるんですよ。

食事に対して、あまりにも感謝の気持ちがないできことがあって、
思いつきで実施しました。そのときは、秋だったので、畑のトマトを
ひそかにかじったり、あけびを食べたりしていたようなので、
結局は断食ではなかったようですが。・・・・・
こちらは、意地悪をしたいわけではなくて、「どうしてお昼ないんですか?」とだれがいってくるのか待っていたのですが、結局だれもこなくて
・・・・・。だれか言ってきてくれれば、その時点で話をしようと思ったのですが、残念ながら、昨年のチームの成熟度の問題で、スタッフのただの意地悪体験になってしまったような気もします。こちらの指導力の問題でもあるので反省ですが。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
