
--.--.--.--:--


活動いろいろ

2011.05.09.05:48

612345
8日(日) 7日には今年第1回目の「火おこし体験」をしました。見学にこられた方といっしょになってやりました。継続生が中心となって、マッチ5本以内ですべてのチームが火をおこし、お湯をわかしてお茶にしました。10本以内というルールでしたが、それを上回る技を身につけつつあります。次回は料理作りにまで進みます。
8日は地元のお祭りに参加。出店での買い物にみな大満足。秋葉神社での舞を見た後にもち投げがあり、楽しかったようです。そして最後の写真は、ゆっこねえが作ってくれた王滝産のホーレンソーにラデッシュ。安全・安心食材が、子ども達の成長を助けてくれています。そして8日は「母の日」。カーネーションを150円払って買った子が二人いました。なんて母思いなんでしょう。こんどはぜひ父にもね

comment

Secret

No title

2011.05.09.10:33

去年は雨ばかりだった気がしますが、今年は順調にイベントが出来ていますね。
真剣に楽しんでいる子供たちの写真を、毎回楽しみにしています。

火起こしは、、、GWにずっと練習していた甲斐がありました。

天気に恵まれ

2011.05.10.17:22

こうパパさん

確かに天気にめぐまれていますね。ありがたいです。
本人、GWで火たきをかなりやったようで、着実なしごとぶりをしていましたよ
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
