スポンサーサイト

--.--.--.--:--


農業に挑戦

2011.05.17.12:02

21345

15日 こうのすけくんの誕生日でした。おめでとう!!また、ゆっこねえが手作りケーキでお祝いしてくれました。
さて、最近は王滝も日中はだいぶ暖かくなってきたので、畑作業をはじめました。
ことしは、とうもろこしやズッキーニ、そして定番のトマトなど数種類植えてゆきたいと話しました。
ゆっこねえの指導の元、まずは土おこしから。今年は、震災の影響で、安全なお米や野菜の確保が難しい年です。
例年以上に自分達でがんばってつくって、そだてて、そしておいしい野菜をたくさん食べたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.05.17.17:20

畑仕事、今年は去年お兄さんたちしかできなかったような作業も
できそうですね。自分たちで食べものの育っていく様子を体験しながら安全な野菜を口にできるのは良いですね。
素敵なケーキありがとうございました。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
