スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おつかれさまでした

2011.05.31.01:45

124536
30日(月)  28日は、保護者の皆様お疲れ様でした。そして親睦会まで、ご協力ありがとうございました。
子ども達は、連日の雨があがって、ようやく田植えができました。今年も村の佐口幸子さんのご指導の元、短い時間でしたが、いい体験ができました。あの素足で田んぼに入る感覚が、非日常感覚でたまりません。子ども達の感想にも多くありました。腰をかがめての作業をつづけながら、米のありがたさと、農家さんの大変さを学んだ子ども達でした。そして、終わったあとは、恒例のタオルで水かけごっこ。これがまた盛り上がる!!
スポンサーサイト

comment

Secret

ありがとうございました。

2011.05.31.16:15

久しぶりに王滝村を訪れ(とは言っても2ヶ月ですが…)「やっぱりここが好き!」と感じられる本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
親睦会の用意などとても大変だっと思います、現役生父兄の皆さまはじめ、スタッフの皆さまもありがとうございました。深く感謝デス。

田植えの時期ですね。北相木村の娘とプラス約一名は(誰でしょう?)、お世話になってる農家さんで田んぼのお手伝い(?)の際、下着まで泥んこにつかり「女の子なのに…」とびっくりさせたようです。ホントたくましいです。

やっと!

2011.05.31.17:50

田植え、やっとできたんですね~♪

みんな泥んこで楽しそう!!
いい顔してますね。

佐口さんはじめ、村の方々やスタッフさんのおかげで
本当に豊かな体験をさせていただいているなぁと思っています。
ありがとうございます。

秋が楽しみですね。

コメントありがとうございます

2011.06.02.15:56

rurumomoさん、けい母さん

コメントありがとうございます。
みなさまのご協力のおかげで、いい会になりましたね。

みなさんからの応援や支援が、森の最大の財産です。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
