スポンサーサイト

--.--.--.--:--


よもぎの香りに誘われて

2011.06.07.13:17

3412
4日【土】 よもぎもちがたべたいな~~という子どものリクエストにこたえ、みなでヨモギをつみとり、よもぎもちを作りました。春の香りがここちよく、あんこと、しょうゆで食べました。最高でした。
あと、け~くんが松本まで陸上大会に、中学生は中信剣道大会の木曽予選会に出場し、大健闘しました。みながんばっていますし、成長著しいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

美味しそう!

2011.06.08.00:07

自分達でついたおもちで作ったよもぎもち、できたてが食べられるなんて最高に贅沢ですね!羨ましい!!

よもぎといえば…私にとってとても嬉しい思い出があります。
娘達が王滝にお世話になり2ヶ月がたった頃、参観で訪問した私に「よもぎの天ぷらは最高に美味しいから家で食べてみて!」と一生懸命ふたりで摘み取ってくれました。
それまで季節の草花(?)を食するなんて経験をさせてあげたことがなかったので、娘達の言葉に本当に感動し「山村留学させてヨカッタ」と最初に感じた瞬間だったかもしれません。あまりの嬉しさに家に戻ってからもいろんな人に話をしてまわった記憶があります。
陸上も剣道もみんな頑張ってますね。我が子ではなくても嬉しくなります、遠くからですが応援してます。

北相木組は今日あたりからひーちゃんの出張講座(?)でエイサー再始動でしょうか?しんかとコラボできるようになる日が待ち遠しいです。

そうですか~

2011.06.08.12:40

rurumomoさん

お久しぶりです。そろそろ、合流した娘さんも村になれてきたころでしょうか?
よもぎは、たべておいしく、薬にもなります。あの独特なにおいは虫除けにもなるし、潰して汁を虫さされにつけるとパッとかゆくなくなるんですよ。自然の効用ってすごいですよね。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
