スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おでかけ

2009.05.06.20:27

ベーゴマ遊び
 今日はやっと全員がそろったので、久々のおでかけです。木曽福島のミニスポット西村という場所で木曽の絵描き「倉本冨士男さん」の絵画展が行われているので見に行ってきました。
 ご存知の方もいると思いますが、子どもの森のパンフレットに倉本さんの絵を使わせていただいてます。 倉本さんは、木曽を中心に県内外の雄大な自然や、身近な風景を、美しい色彩と優しいタッチで、丹念に描かれています。そして特徴的なのは、その中に必ず子ども達がちょこっといることです。ちょこっといるだけなのに、その子達は生きています。時にハツラツと、時には微笑ましい姿で、その絵の中に生き生きと存在し、風景にリアリティを持たせている。そんなすてきな絵なのです。子どもの森のパンフレットを作るのを検討していたとき、偶然倉本さんの絵ハガキに出会い、直感的にこの方の絵の世界観と子どもの森の目指す山村留学の世界観は同じにちがいないと感じました。 だからパンフレットにはぜひこの方の絵を使わせてもらおう!と、決めていました。
 子どもの森のHPをリニューアルするときには、倉本さんの作品コーナーを作りたいと思っています。ほんとうに素敵な絵ばかりなのですよ。

 そして、そのあとに、蔵造りの小さな菓子舗「喜しろう」さんで和菓子を買って、みんなでおやつにしました。女の子達が自宅で作ってきてくれたお菓子とともに豪華なおやつになりました。
 夕方は、太鼓の練習や山菜取りに出かけたりして、盛りだくさんの休日最終日でした。それにしても夕食の手巻き寿司は最高においしかった。ひーかあさん、ありがとう!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
