スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいな夕日

2011.06.14.21:27

12345
14日【火】 先週の土日は、あいにくの雨模様でしたが、小3,4の親子レクレーションがありました。ご参加された親御さんお疲れ様でした。こどもたちは空き缶でくんせい作りを始めました。けっこうおいしいものができましたよ。ソーセージとチーズとたくあんの三品です。手作りくんせい器は、なかなかの傑作でした。次回は、さらに改良して網の高さを調節するようです。
スポンサーサイト

comment

Secret

美しいですね

2011.06.15.23:10

本当に、心に染み入るような美しさですね。
この空の下で暮らせる子どもたちは、
本当に幸せ…ありがたいと思います。感謝です。

燻製、おいしそうですね♪
以前、何かで見たのですが 練り製品もおいしくなるみたいですね。

そうなんですよ

2011.06.17.09:38

王滝の夕日はまたきれいなんですよ。空の青さと、雲の白さの中に、山際のシルエットとコントラスト、そして色が紫、ピンク、オレンジなどが時間で変化してゆきながら色が描かれていきます。癒されます。
こどもたちが、先にみつけて、どうしても写真とっておいてほしいといわれて、あわててとったものです。感性が刺激されるんですね、きっと。

あと、くんせいは、けいくんが興味をもっていて始めているものです。もちろん11月の感謝祭を意識してとりくんでいます。以前、やまちゃんがつくってくれた燻製が忘れられず、「ことしはこれかな~~~」と思っているようです。遊びながら、そして食べられて嬉しい、さらに格段にうまく感じられ、保存がきくなんて・・・・夢のような、ぜいたくな遊び・料理です。こんなことはなかなかできませんよね。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。