スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2学期はじまる

2011.08.18.15:27

1234
65
17日 こどもたちが、帰村し全員そろいました。二学期のはじまりです。
王滝の山村留学生にとって、もっとも忙しく、充実した生活をおくれる二学期です。夕食後、夏休みの思い出や、二学期はじまりに際してのそれぞれの抱負ややる気を発表しました。みんなそれぞれに、11月の感謝祭への意識の感じられる話が多く出ました。楽しみです。
そして、大学生や社会人となった元王滝村山村留学生のOBが、花火を買ってきてくれて、現役生と一緒にやりました。夕食後のミーティングでは、みんなの発表の後に、山村留学を経験して今感じることをはなしてくれました。「いかに本気に物事にとりくめるかどうか、嫌なことからにげないことの大事さ」などを誠実に話してくれていて、その話をじっと聞いていた現役生達の様子が印象的でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
