スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロに教わる

2011.10.11.11:22

21
10月10日(月) 伊那にある歌舞劇団「田楽座」のみなさんに、太鼓を一日みっちり習いました。プロからのアドバイスに耳を傾け、そのわざと精神性を少しでも学ぼう、ぬすんでやろうとものすごく真剣にとりくんだこどもたち。帰りの車は、みなぐったり、ぐっすりねていました。やりきった一日でした。11月13日の感謝祭で成果を披露いたします。お楽しみに。
スポンサーサイト

comment

Secret

「田楽座」の記事を読んで

2011.10.15.09:24

 日本最古の太鼓は、縄文時代(紀元前1万年~紀元前300年)の遺跡から発見されているそうです。(例えば、土器でできた太鼓や太鼓を打つ埴輪)
 みんな太鼓の持つ不思議な力(魅力)を感じたのでは?

 感謝祭、楽しみにしてます。

No title

2011.10.15.15:14

わぁ~いいなぁ!!
田楽座に行ったんですね。
プロの方に教えてもらえるなんて本当に贅沢ですね。
羨ましい!
感謝祭が楽しみです。

Re: No title

2011.10.26.11:12

本当にありがたいですね。お金も時間もかかるものなので、頻繁にはいけませんが、やはり本物はちがいますね。講習後は、こどもたちの動きががらっとかわって、より本気な目になるのがそばで見ていてよくわかります。成果は感謝祭で披露します。お楽しみに。

Re: 「田楽座」の記事を読んで

2011.10.26.11:16

こんにちは。
太鼓の歴史、すごい古いものなんですね。知りませんでした。

よく、母親のおなかの中にいたときに、母親の心拍と、太鼓の鼓動がにているからここちよく感じられるとか、
懐かしい感じがするだとか言われますよね。

おかげ様で、講習後、より本気な目に子ども達はなってきました。
感謝祭で、たましいの太鼓を披露してくれると思います。よろしくお願いします。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。