スポンサーサイト

--.--.--.--:--


川あそび

2009.06.22.16:26

kawa3kawa2utiwa


21日(土) みんなでうぐい川に、今年初の川あそびにいきました。あまりの水の冷たさに一瞬ひるみながらも、泳いだり、砂遊びしたり、日光浴したりそれぞれに楽しみました。さながらプライベートリバーです。この場所は、比較的に水深もあさく、本流から離れた支流で、ながれもさほどなく、まるで天然のプール。もう少し気温が高くなると、本格的な川の季節に突入です。

一番右の写真は、22日(日)に、村の公民館長の堀内さんにお越しいただき指導していただきました。うちわに絵手紙風に絵を書き入れました。世界で一つのマイうちわのできあがりです。ことしの夏は活躍しそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2009.06.24.20:28

憧れのうぐい川です。いいですね~
学年活動で行くんですよね、楽しみです!

ところで今日郵便届きました。ありがとうございます。
やっぱりメインは森っこだよりで。
下枝のないヒノキに登ったそうでびっくりしました。
そしてやっぱり
表情がちがうっ 安心して笑ってる 気取ってない
かけがえのない時間を過ごしているような気がします。
本当にいつもいつもですが感謝です。

そうですか

2009.06.25.14:23

森っ子だよりとどいたようですね。
発行まで大変遅くなりましたが、結構内容の濃いたよりになったと思いますがいかがでしたでしょうか?

気取らず、自然体ですごせるのが一番ですね。
4年生のときとはまた違った、思い出深い一年になるといいですね。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
