スポンサーサイト

--.--.--.--:--


王滝の成人式

2012.08.19.19:21

CA3B0282.jpg
おぼん過ぎましたが、みなさんの所はまだ残暑きびしいでしょうか​。王滝は、紫色の麦わら帽子のような「スズムシソウ」が咲き乱れ​、花は完全に秋の到来をつげています。ここ数日間、落雷があった​り、夕立があったり秋と夏が上空でケンカしています。まさに節分​ですね。

さて、王滝村では、8月のおぼんの最中の15日に毎年成人式(村ブログ参照)が行​われます。ことしは、大阪から子どもの森第1期生のあきよしくん​がきていました。13日から村の旅館にとまって本日19日に大阪​へ帰ったとの事。そして同じ宿におかもとさん親子(6,7期)も​偶然同時期に宿泊していて、見知らぬ者同士なのに、ちょっとした​ОB会のような山村留学子どもの森つながりで大騒ぎになっていま​した。
さらに昨日から7期生のつちだくんがあそびに。もうこうなったら​みんなでお茶しようと急きょ王滝食堂で会合。おかげで楽しい時間​を過ごせました。
過去のおいたした話に盛り上がりましたが、いまはすっかり丸くな​って、りっぱな好青年になったあきよしくんの表情がとってもすて​きでした。彼が、帰り際にぽつりと「おれ、王滝にすみたいんです​よね・・・」って。大阪でバーテンダーをやっている彼に、「じゃ​あ、王滝で店やってみろよ・・・」なんていってしまいました。そ​んなことをつい言ってしまった責任上、もし今後ほんとうに店がで​きたら、私は売り上げに貢献するべく毎日通わないといけませんね​。
そう、もし店出来たらみなさんも貢献してくださいね。山村留学つ​ながりということで。とてもうれしい、楽しい夢を語りあえました​。感謝です
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
