
--.--.--.--:--


キャンプ2日目

2012.08.20.15:58

DSC02019.jpgDSC02037.jpgDSC02062.jpgDSC02057.jpg
2日目 昨夜は村のホームスティ先で宿泊、そしてけさ朝食後、それぞれお礼の気持ちをこめてお手伝いをしたり、あそびにつれていってもらっていました。そしてお昼をガイアハウスでたべてから滝を見学に。男の子は滝にうたれる体験をしていました。つぎに滝越地区へ移動し、小谷植物博士にご指導いただきながら押し花づくり。夜はバーべキューをして、満天の星空をながめながら星空観望会です。今日から2泊、滝越の水交園でお世話になります。

ちなみに様子は、ツイッターでも随時更新しています。ツイッターに登録されている方は、GAIA_youth で検索ください。

comment

Secret

No title

2012.08.20.21:44

ちゃっかりスタッフ気分・・・、目に浮かびます。
調子に乗りすぎないように よろしくお願いします。

帰ってからの土産話 楽しみにしています。

No title

2012.08.20.23:56

星空、きれいでしょうね~いいなぁ
いろいろ、ありがとうございます。

やはり滝にうたれているのは息子でした!
はしゃいでいることでしょう。

写真楽しみにしています。
よろしくおねがいします

Re: No title

2012.08.21.05:56

たまてぃ母さん
> 調子に乗りすぎないように・・・・了解しました!今日から川遊びに入ります。

Re: No title

2012.08.21.06:03

マロンさん

こんにちは。このたびはキャンプご参加ありがとうございます。
昨夜は 星空、ものすごくきれいでした。王滝村は、日本でトップ5に入る星空観測適地です。
ちなみに、王滝村は、星空ファンから銀河村とよばれています。
星が見え過ぎて、説明する方が苦労するほどです。

今回スタッフに、天文学部出身のものがおり、くわしく説明してくれた模様です。

> やはり滝にうたれているのは息子でした!
> はしゃいでいることでしょう。
↑あ、そうだったんですね。
気持ち良さそうでしたよ。落差30mの清滝の水しぶきをうけていました。

今日から川遊びに入ります。みな楽しみにしています。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
