スポンサーサイト

--.--.--.--:--


帰ってきました!

2009.08.20.21:40

yasaiyasai2happi

8月19日(水) 子ども達が王滝村に帰ってきました。皆げんきです。帰省中の話をたくさん聞くことができました。髪を切ってさっぱりした子、表情がいきいきしている子、ちょっと疲れ気味の子・・・などなど。
 上記の写真のような夏野菜をいっぱい食べて、充実した2学期を明るく、希望を持ってスタートさせたいと思います。
 そして、三枚目の太鼓の衣装は、6月に講師としてお招きした、長野県の中野市にお住まいの染色家、田中ゆきひとさんからの贈り物です。先日、教えていただいた染めのお礼に子ども達が披露した太鼓に大変感動してくださって、後日「私があらためて衣装用に本気でそめよう!!」とありがたいお言葉よりはじまったものです。
 その後8月にはいって、お約束どおり、プロに染められた藍染の衣装の完成品がとどきました。
早速ですが、子ども達にそでをとおしてもらいました。
 「これは子ども達との友情と感動のお返しだから」と、かっこいい、ありがたいお言葉を田中さんからそえていただきました。ありがたいですね。詳しくはこちら(工房翔天地ルーム7月1日)をどうぞ。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
