スポンサーサイト

--.--.--.--:--


再会

2009.08.25.09:29

atukendoukendou3kendou2kendou6


8月23日(日) 子どもの森第1期卒業生のあつしくんが、お母さんと遊びに来てくれました。5年ぶりの再会です。当時は小学4年生で山村留学にきていて、ぽっちゃりくんでしたが、いまやスラッと大きくなり、とても礼儀正しい男になっていました。「山村留学で体験したことがとてもいい経験になっています」といっていたのを聞いて、「大人になったなあ~」と思いました。そして、月曜日、今度は、村営時代の山村留学生OBでたむらくんが遊びによってくれました。もう立派な社会人で、バリバリ働いていますが、「年上の人の話を聞くことがとても面白いし、役に立ちます。」と興味深いことを話していました。「同年代の人とばかりはなしていてはダメだなと仕事をするようになってわかりました」ともいっておりました。「う~ん、みんな大人になって・・・・」と目頭が熱くなるような再会でした。
今後の益々の活躍を期待したいと願うばかりです。今年の感謝祭にきて、体験話を現役生に話してもらえるように頼みました。ぜひ都合をつけて来てくれると良いですね。
 また、剣道の大会がありました。今回、中学生女子が2人、男子は7人がエントリーしていたので、
男子は村の子3人も交えて10人で2チームで出場しました。王滝Aチームに、ゆうくん、たくやくん、1級コンビがはいり、Bチームにりゅうすけくん、しょうたくん、かつきくん、しゅんくん、なおとくんがはいって山村留学初の山村留学生だけのチームで頑張りました。結果は、Aチームが準優勝。残念ながらBチームは1回戦で敗れましたが、大変接戦の戦いでした。つぎにつながる覇気のある試合になりました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
