スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久々川あそび

2009.09.08.00:32

tokozeki4tokozekitokozeki2tokozeki3

9月5日(土) 久々のうぐい川にみんなで遊びにいきました。前からこの絶景で泳ぎたかったのですが、今回念願かなって川くだりしてきました。
 床堰(とこぜき)という場所です。両側断崖絶壁で、上には木のつり橋がかかっており、近くに森林鉄道の跡のトンネルがある場所です。
 ライフジャケットをつけているので、プカプカ浮くのがまたおもしろく、多少足がつかないような深い場所も安全に楽しく川くだりできました。あまりの楽しさに、何度も川を往復する子がいました。
今シーズン最後の夏を楽しんでいます。


スポンサーサイト

comment

Secret

美しい水

2009.09.13.16:25

うぐい川がとてもきれいです。いいなー。西オーストラリアに住んでいるときに遊びに行った,メタモスプールという家から近いリーフ(石灰岩の岩礁で囲まれている海岸でインド洋の荒波から守られているから子どもたちが安全に遊べる)のことを思い出しました。澄んだ海中に海綿や色とりどりの魚・貝などがみつけられました。美しい自然の中で遊ぶことって,大切だと思っています。

ほんとですね

2009.09.14.10:49

ここは、水がきれいなことはさることながら、両側が断崖絶壁で、不思議な雰囲気のある場所でもあり、木をせき止めて木材を川に流すための要所でもあり、森林鉄道の跡もありと、すごい場所です。
ここは、まさに王滝を象徴するような特別の川です。
また、この近くには、林道沿いに、サルナシや山葡萄も群生し、野生動物も多く観察できる場所でもあります。
これからもずっとかわらず守ってゆきたい場所です。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
