スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわり研究進む

2009.10.07.09:24

kodawarikodawari2

6日(火) 村の子たちと共同で行っている、12月に予定の「こだわり研究」第4回目の打ち合わせがありました。それぞれが自分で興味をもったテーマに沿って、すでに研究を進めている子もいれば、まだ具体案が浮かんでこなくて「どうしよう???」という子もおります。
 多くの子ども達が、今週末の連休からさっそく動き出す計画をしています。研究発表のための研究にならないで、発表が終わってもずっと興味を持って取り組めるようなものになるといいなと、繰り返し繰り返し話をしてお互いにつめてゆきます。
 また、この取り組みには、多くの村の方々が賛同してくださり、ご協力をいただいております。
 恩返しになるかもしれませんが、子ども達全員が研究を通じて郷土愛をはぐくんでくれるといいなあと思いますし、そしてなによりも「王滝にすんでいてよかったなあ」と思ってくれたらと願い活動しています。
 ちなみに、子どもの森の「感謝祭」は11月22日(日)に村の公民館で予定しています。ご興味のある方はどうぞお越しいただきご覧いただければ幸いです。 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。