
--.--.--.--:--


秋深し・・・

2009.10.21.11:39

akiaki2aki3

21日(水) 今朝の朝6時半の気温は2度でした。車のフロントガラスは薄氷?霜?があって、車を出すのにガリガリ削るほどでした。おかげで、日に日に王滝の紅葉は進んでいます。今週末見ごろではないでしょうか。
 こどもたちは、学園祭と音楽祭の準備でここのところ数日、朝早く、夕方遅くに帰ってきます。その合間をぬって宿題をやりつつ、太鼓の練習、剣道の練習、掃除、洗濯・・・・とめまぐるしく活動しています。なので、夜はぐっすり・・・・・。夕食後8時半すぎには、「眠いな。もう寝ようかな~」なんていう子も。都会ではありえない健康優良児たちですね。でも、中学生は10時まで、受験生の中3は11時近くまで勉強しています。頑張っています。それでも、朝の6時過ぎにはみな当たり前のように起きてきます。早寝早起き。快眠快食・・・です。
 また、センターの看板が久々にきれいにリニューアルされました。こどもたちのおかげです。

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
