スポンサーサイト

--.--.--.--:--


りんご狩りと脱穀体験

2009.11.04.00:50

ringoringo2dakokudakoku2

11月2日(月) 安曇野の「二木農園」へ、りんご収穫体験をしにでかけました。寒い日でしたが、雨も降らずにすんで、およそ100個近いりんごを収穫し、さっそくその場でもぎりたてをいただきました。酸味と甘みのつまった最高級のりんごに子ども達は満面の笑みでした。そして、次の日はずっと延期されていた脱穀体験。昔ながらの道具をつかっての作業に子ども達は興味深々でした。米として口に入るまでのこの苦労がわかって初めて、ありがたさがわかるというものですね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
