
--.--.--.--:--


09感謝祭・あと4日

2009.11.19.10:43

yuki

19日(木) 2日前に初雪がありました。しかしいまはまったくありません。あっという間にとけました。
 しかし、今朝のあさはマイナス2度。寒くなって参りました。
 さて、今年の感謝祭もあと4日で本番。毎日夜遅くまでがんばる姿には毎年感心するばかりです。
 おもしろいことに、この研究発表を通じて、子ども達自身の課題や目標が明確にでてきて、そして
 それを乗り越え自分のものにできると子ども達は飛躍的に成長をしてゆきます。山村留学を一年行 っている子ども達の力のすごさ・成長、そして多くのお世話になっている方や自然への謝意を、この 感謝祭で最大限表現します。
 こどもが本気になって誠実になにかにぼっとうする姿を、まじかで見てゆける仕事に大きなやりがい を感じます。ありがたいですね。 

comment

Secret

プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
