スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キャンプ3日目

2009.12.29.02:02

yuki3yuki3

28日(月) キャンプ3日目。朝から重いしめった雪が深々とふっていました。せっかくの機会だったので、雪かき体験をしてもらい、雪国の朝の仕事を手伝ってもらいました。「2年ぶりに雪見たな~」とか「雪かき、おもしろい!
新鮮!!」なんていう子もおりました。雪国の冬の朝は、子どもからお年寄りまでみんなでお手伝いです。
そして、スキー2日目ですが、お昼は厨房スタッフがおいしい弁当を毎回作ってくれます。今日は、みんな大好き「からあげ弁当」でした。よく食べ,よくすべって、スキーのうでまえも格段に上達しました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ありがとうございます

2009.12.29.21:44

いつもご報告ありがとうございます。
家では経験できないことを 親と離れてお友達と経験させていただき
ありがたいです。
あっと言う間に残り一日、よろしくお願いします。
土産話を楽しみに待っています。

コメントありがとうございます

2009.12.29.22:38

たま母さん

コメントありがとうございます。大変励みになります。

さて、今朝はマイナス10度にもなり、かなり寒さ厳しい体験をしました。
昨日は朝の気温0度ですから、一日でマイナスの幅も10度もあることになります。でも、子ども達はだれひとりかぜもひかず元気いっぱいです。
まあ、そういう厳しい環境だからこそ、川が凍ってスケートができたり、ちびかまくらの中でのアイスキャンドルを楽しんだりできるのですね
。こどもたちには、そういう話をしました。そういった本物体験が将来きっと子どもたちの心の成長のなんらかの手助けになると考えています。
4泊~7泊のキャンプでありますが、思い出深いものになれば幸いです。スキー班は、明日帰宅いたします。よろしくお願いします。







プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
