スポンサーサイト

--.--.--.--:--


三寒四温とはいうけれど

2010.03.29.21:54

yuki9

29日(月) 3月もまもなくおわりになりますが、いまだ、雪のちらつく王滝です。朝晩気温もマイナスです。
今朝は、昨晩降った雪が樹氷のようになって、見ている分にはとってもきれいでした。
隣村の三岳では、梅が2~3分咲きで、ピンク色や白い色が目に留まり、とっても気持ちが華やぎます。
それにしても、いまは、はたして春のなのか、いまだ冬なのか・・・。毎日気候や気温が違います。さすが御岳のふもと、秘境、王滝です。
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でした。

2010.04.03.12:15

先週から春休みに入っていたので、24日からバケーションに出かけていて、今日(金曜日)帰って来たのですが、ニューヨークも、すっかり春になっていて、ビックリです。今、午後11時過ぎですが、、まだ気温が摂氏10度もあって、今日は、最高気温が20度以上もあったようです。王滝は、まだまだ寒いのですね。驚きました。

16名の留学生の皆さんは、無事に、1年を終えられたようで、おめでとうございます。そして、スタッフの皆様、本当に、お疲れ様でした。また、すぐ、新しいお子さん達が、また、戻っていらっしゃるお子さん達もいらっしゃるのでしょうが、今後も「子どもの森」のご発展をお祈りしております。近いうちに、またご連絡申し上げます。

こんにちは

2010.04.04.20:35

お久しぶりです。
バケーション・・・いいですね。うらやましいです。

王滝もようやく春めいて参りました。でも、相変わらず朝晩は肌寒いです。まだ暖房が活躍中です。

こちらは、4月3日より、あらたに15名のこどもたちで6年目のシーズンがスタートしました。大変にぎやかで、スタッフがおされています・・・・。

ことしは、6月からのご来村お待ちしております。
なにげにあと2ヶ月あまりなんですね。
そう考えると早いものですね。

追伸:先日アメリカ在住の方から来年度の山村留学のご相談がありました。もしかしたら同じ6月にご来村されかもしれません。その時はお会いするかもしれませんね。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
