スポンサーサイト

--.--.--.--:--


第6期15名ではじまる

2010.04.04.20:59

ori3ori4mizuumiori2
(↑写真にカーソルをあわせクリックすると少し大きくなると思います)

4日(日) 3日に子どもの森第6期「入村式」が行われ、学校の始業式・入学式も午前中に行なわれました。そして本日は、さっそくオリエンテーションで、村内を案内したり、部屋の使い方、生活の仕方などを話しました。
午前中は天気もよかったので、外でみんなで野球やおにごっこ、そして中学生のあにきたちは剣道の試合をはじめました。みなよくたべ、よくあそび、よくねて、元気にすごしております。スタッフが気後れするほどにぎやかです。

ご家族のみなさま、ご親戚のみなさま、ご心配はつきないかと思いますが、子ども達は新しい生活を無事スタートさせておりますので、どうぞご安心ください。
そして、OB・OGや、その保護者のみなさまより、お礼や励ましのメールがたくさん届いております。この場をお借りしまして、御礼申しあげます。今後ともあたたかく見守っていただければ大変嬉しいです。またお時間ができましたら遊びにお越しください。
スポンサーサイト

comment

Secret

入村おめでとうございますっ

2010.04.04.21:53

入村おめでとうございます!
自然湖とか滝、見に行ったんですか?!
いいなぁ~うらやましい・・・p(・0・)
うちは6日から学校です・・・
それまでに王滝との差を埋めるために勉強しないと・・・・・・
ってかんじで軽い勉強漬け状態におちいってます(笑)
エイサー太郎さんすいません
受験勉強春休み中に終わらなそうです・・・(笑)
おふざけはここまでにしておいて・・・
うちも中3なので森のときみたいに頑張ります!
また1学期のうちに1回ぐらい遊びに行くと思うので
そのときはよろしくお願いしますm(^0^)m
P.S.
最近子どもの森メンバーがよく夢にでてくるんですよね・・・
なんか不思議な力を感じます。

おめでとうございます!!

2010.04.04.22:06

入村おめでとうございます(*^_^*)
こっちは5日から学校で少しどきどきしてます><
私も千葉でいろいろと頑張るので
森っこの皆さん、
スタッフの皆さん、お互いがんばりましょう☆

Re: 近況ありがとう

2010.04.04.22:21

> momoさん、千葉の山猫さんへ
>
> コメントありがとう。
> 受験生、勉強づけで大変そうだね。
> あたらしい生活にまた慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、あせらず
 マイペースでいきましょう。
>
> おそらく、毎年の事だけれど、自宅に帰ってから、なんとなく王滝の
> 生活がなんだったのか実感がわくんじゃないかな。
> また、王滝での山村留学の本当の意義は、おそらく大人になったときに
> わかると思います。大学でたころか、就職したころか、親になったころか
> 、そのころに必ず山村留学で経験した事が生きてきます。今までのOBOGたちも皆同じこといってますから。
> 王滝は、永遠にみなのふるさとです。また遊びにおいで。v-16

No title

2010.04.05.22:44

1年間、お世話になります。どうぞよろしくお願いします。
写真を見て、あぁ 元気にやってるんだなぁ。。と
ちょっとホッとしました。ありがとうございます。

きっと いろいろ「やらかして」いると想いますが(笑)
少し離れた場所から 見守って行きたいと想います。

大丈夫ですよ

2010.04.06.20:18

今日は初登校でした。感想を聞いてみると、「まあたのしいよ~」とのことでした。「学校で足りないものある?」と聞くと「だいじょうぶ~~~」でした。じつは、昨日から夜若干シクシクありましたが、今朝はケロッとして登校してゆきました。その際に「昨日はありがとうございました。」とスタッフに言えたと聞きました。お礼がいえるなんてたいしたもんですよ。
たくましいです。
プロフィール

森の人

Author:森の人
木曽の秘境・・・・村内標高差2000mの王滝村で山村留学をおこなっています。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
